Chie's Blog

Tuesday, May 16, 2006

ひさびさの・・・(4/10)


ドルフィンウォッチングに行ってきました!!!
イルカに会うの久しぶり!
もはやOCAで学んだ面影はなく(さっぱりです。)
ほかのお客さんと きゃーきゃー☆


ネルソンズベイという小さな港町から船がでとって、
日曜日ということもあって、
たくさんのお客さんで 船上は大賑わい\(^O^)人(^O^)/わいわい。
ワーホリの時は全然活用せんかったけど、
シドニー(に限らずいろんな町)には、
いろんな エージェントがあって、
学校行きたいひとや、住家を探しよるひとや、
旅行に行きたい人なんかのお手伝いをしてくれる。

そのエージェントのひとつで、夫のともだちが
”激安隊”なるツアーのドライバーガイドをしよって、
今回は別の友達夫婦もツアーに参加するとのことで、
あたしたちもお誘いをうけました。

シドニーから約3時間も離れた町まで バスで連れてってもらって
その上、船代も込みでなんと!!

お一人様39ドル!!(会員価格だそうです)

普通に二人で行こうとしたら、ガソリンだけでも かなりかかるのに、なんてお得!
普段は節約生活なあたしたちも、久々のホリデーを満喫♡
あたしたちは、とてもラッキーだったようで
かなりたくさんのイルカたちを見ることができました
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 癒される~
なかには、まだ1歳になってないようなかわい子ちゃんもいて
大満足な一日でした。

帰りはバスのなかで、イントロ大会!
他のお客さんにはちょっと迷惑だったかも(ごめんなさい)。
夫のともだちが選んで、いつもツアーでかけているという、 コアな音楽の数々・・・。
松田聖子、小泉今日子、レベッカ、氷室、WANDS という懐かしい面々から
ゆず、BENNIE K、東京事変という最新の曲まで。
中には 「なんでオージーのきみがコレ知ってるの??」 という曲まであったりして。
たのしかったです。
デフテックの次が辛島みどりで、夏川りみの次が 大事マンブラザーズバンドとか・・・
ある意味、すごいセンス☆

オージーの彼より、
日本人の夫が
日本の曲や 歌手のひとたちを知らないのが
なんだか不思議な感じでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home