Chie's Blog

Wednesday, January 30, 2008

久々の再会


















4年前、WHでオーストラリアに来たときに、
バンバリーという小さい町で出会った
オランダ人カップル
レミ&クリステル。

3ヶ月ほどバンバリーで一緒に過ごしたあと、
1ヶ月間彼らの車に同乗させてもらって
北上の旅をした。

彼らはよきお兄さんお姉さんであり、
気のおけないともだちであり、
あたしの英語の先生でもあり・・・・・
本当にいろいろお世話になりました。

今回、7週間のホリデーで
またバンバリーに行くというので
うちにも来て!!
とお願いしたところ、
帰りの飛行機をシドニー発にしてくれて
最後の週末に遊びにきてくれることに。

オランダの彼らの家に遊びに行って以来なので
2年半ぶりの再会☆

久しぶりに会っても
全然変わってなくて、
タイムスリップしたみたい。

楽しい思い出話をしているうちに
4年前、夫を二人に紹介したときの話に。

そのときは、付き合い始めだか
付き合う直前ぐらいだかで
夫に会う前の二人は、

「ちえにふさわしいかどうか、自分たちが判断する!!」

と意気込んでいて・・・・・

みんなで飲んでいる間も
あたしを自分たちの間に座らせて
夫の一挙一動を
鋭い眼で見つめていた。

今となっては笑い話だけど
あのとき夫はこの上なく
居心地が悪かったに違いない。

















写真を勉強中のクリステルのリクエストで
滝を見に行くことに。

あいにくのお天気が続いていたけど
この日は久々の晴れで、
滝を見にこられたことをすごく喜んでくれた。

あっという間の5日間だったけど
コウタもいっぱい遊んでもらって
大満足だった様子。

次はあたしたちが訪ねていかないとね。

6 Comments:

Anonymous Anonymous said...

コウタの前髪が思ったよりパッツンで
20数年前の自分と同じことに驚いています。マレミさんは年はとっても腕は落ちてないということね・・・(笑)

しかし、赤ちゃんは成長が早すぎてびっくり。12月とはなんかもう雰囲気が変わってる!!これからも元気に育ちますように。


裕貴

7:31 pm  
Anonymous Anonymous said...

久々にレミ&クリの写真
懐かしい~~♪

10:29 pm  
Blogger Chie said...

裕貴
そうやね、
最後の笑顔の写真、
ゆうきそっくりやね!
丸坊主にされる前
こんな頭やったよなぁ~

ikumiさん
12月にみんなで再会したときの
写真みせたら、
「ワイルドだったいくみが
 マダムみたいになってる!!」
ってびっくりしてました(笑)
そりゃ、おかあさんやもんね♪

1:39 pm  
Anonymous Anonymous said...

And we still can't read it.....
The pictures are cool though!!!

3:24 am  
Blogger aico3 said...

おくればせながら、
素敵な友達との再会
良かったねえ☆

人との出会いはやはり宝物だと思います。
chieちゃんに出会って、
私も元気をたくさんもらって
迷いながらも前に進むしかない!って
思えたあの頃がなつかしくなりました。

大切な友達とこれからも繋がり続けていけるといいね。

2:50 am  
Blogger Chie said...

Sorry Remie&Christel...
I just wrote hoe cool you are ;p
I still haven't got a kroket
and frikandel....
Naoki made me angry again
but he hasn't got one for me yet.
bad boy!!

asimomoさん
離れていても
つながっていられるのは
嬉しいことですね。
そしていつか再会できるのが
楽しみ。
そのときは、お互いのちびちゃんも
一緒ですね♪

8:14 pm  

Post a Comment

<< Home