Chie's Blog

Wednesday, December 27, 2006

プレゼント大作戦!

25日のクリスマス、
毎年恒例の合レンジャークリスマス会が
今年も開催された。

一昨年は電話参加、
昨年は日本、
今年はついにクリスマスデビュー(≧∇≦)ノいえい

デジカメ忘れて撮れなかったけど(;_;)
みんなが作ってきたおいしい料理で
賑やかなテーブル゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
ご馳走はいつでもウレシイ♪

そしてそして!
10年以上ぶりにプレゼント交換なるものを体験(*>ω<*)
あらかじめ、みんな$10以内のプレゼントを用意。
夫には、ぐるぐる回して交換と聞いていたけれど
今年から新ルールが採用!

①くじでプレゼントを選ぶ順番を決める。
②1番の人からプレゼントを選ぶ。
と、ここまではイイとして、
2番、3番・・・・の人も、ぜーんぶのプレゼントを選択肢として
自分の好きなモノを選べる。
たとえば、3番の人は、今机に並べられているプレゼントと、
1、2番の人がすでに選んで取ったプレゼントの中から
好きなものを選んでOKというもの!
これは画期的なルール!
つまり一番最後のひとが一番得☆っていうことです。

自称控えめで奥ゆかしく、欲のない夫
「一番最後には、なんかなりたくない」と発言して
見事一番最後に選べるクジをゲット!

強欲なあたし
「一番最後がいいな~」と発言して
2番をゲット( ノД`)

キレイにラッピングされた贈り物の数々・・・
大きいのや小さいの、おもしろい形のとか
2つが一緒になっているもの。

もっちーの次に順番がまわってきて、
あたしは迷わず2つが一緒になっているものを選んだ。
だってプレゼントが二つやもん!!
開ける楽しみも2回味わえる♪

しかーし!!
最後から二番目のくにさんに、
「それ、奪うからね」
と宣言され
くにさんの順番がくるまでドキドキ。
かわいさをアピールして乗り切れるかと思ったけど
生憎、アピールできるかわいさを持ち合わせていなかったようで
あっさり奪われるプレゼント。
とほほ(;_;)

薄いセロファンで包まれた
かわいい贈り物を代わりに選んだが、
奪われたプレゼントへの未練も断ち切れない・・・。

最後に夫の番がきて
残ったプレゼントに手を伸ばそうとしたとき、

「田中くんは最後だからどれでも選べるんだよね♪ 
 ちえちゃんの分を取り返すとか(≧∇≦)」
と、まさみさんがナイスフォロー!!

迷った挙句、くにさんに奪われたプレゼントを
自称欲のない夫が奪った。

あたしがもらったのは、紅茶セット。
たっぷりしたマグカップとグリーンティーのパック、
ビスケットという
読書の友に最適なプレゼント。
早速今日から使っています。

夫がもらったのは、チョコレートフォンデュセット!!
これにはビックリ。

だって、夫が用意していったのも
チョコレートフォンデュセットだったから。

一緒に買い物に行ったときに、
「いいなー。これもらえる人イイなー」を連発して
「ちえちゃんにも買ってあげようか」と言われたけど
もしかしてあたしに当たるかも、という淡い期待を抱いていたために
形だけでも、と思い、断っておいたものだから。

斯くして、あたしは
ステキなプレゼントと、
自分の欲しかったチョコレートフォンデュを
手に入れたのでした。
めでたし めでたし。

近いうちにチョコレートフォンデュをして
写真をあっぷしまーす!

13 Comments:

Anonymous Anonymous said...

 いいな~チョコレイトフォンデュ☆いいな~
 でもそのプレゼント交換の方式は画期的ですな。
 なおくんの上司だったかしら?あの人やったらどんな方法でも自分の用意した物が手元に残るんでしょうね。あの、贈り物返される人。
              boo

11:06 pm  
Anonymous Anonymous said...

プレゼント交換かぁ、懐かしいなぁ。
小学生の頃にしたのが最後かも・・。
紅茶セットにチョコフォンデュセットを
手に入れたかー。
Chieちゃんには絶対必要なふたつやね♪
次遊びに行ったときにチョコフォンデュしたーい☆

2:38 am  
Anonymous Anonymous said...


これ、いくえです。

2:39 am  
Blogger Chie said...

boo
あはは(≧∇≦)ノ
よく覚えてるね~
そうそう、自分で贈ったもの
かえされる上司。
式で紹介するんやったー!!
来てくれとったんよ。
ちなみにあたしたちは頂いたもの、
返していません!

いくえちん
3月においでよ~
マレが韓国経由で来るので
一人にするの心配なんじゃー

9:08 am  
Anonymous Anonymous said...

おいおい、ちえちょっと待て!
マレミさんにとって○○経由とかはそーとー難しいんやないん??大丈夫なのか・・・。
エレベーターでオージーに向かって「4階~!」っていう人やぞ!!

裕貴

11:30 am  
Blogger Chie said...

裕貴
それが何を思い切ったのか・・・
本人けっこうノリ気な上に
独自の判断材料で
ベトナムは断ってきたんよ。
なんとなくやけど
なんかわかってるんじゃない?
大丈夫なんじゃない?

12:23 pm  
Anonymous Anonymous said...

あー・・・そうなの??
まあ、年末帰るからよく言い聞かせておくわー。
とにかくよいお年を。体大事にね♪

ゆうき

3:20 pm  
Anonymous Anonymous said...

あたしも、会社の人達と予算2000円の
プレゼント交換アリのパーティしました!
私が当たったのは、かわいいストッキング★
OL同士のプレゼントって感じよね。
しかし、ちえ達の交換方法はかなり面白いね!上下関係の厳しいOLの間では出来ないけど、なんかの時に、やってみたいと思います♪

しょう

11:26 pm  
Blogger Chie said...

しょう 
すっごいおもしろかったよー!
遠慮したらつまらんなるけん
取ったり取られたり、が
あった方がイイんよね~♪
かわいいストッキングとはOLさんらしい☆
年末は松山?
マヨベイビーが見られるかも?!
予定が早まりそうって
メールきてたよん♪
早く会いたいねー!

11:35 am  
Anonymous Anonymous said...

たのしいプレゼント交換だね。

桃が友達読んでパーティするようになったら、
この方法使わせてもらおうかな。

こんどチョコフォンデュの写真アップしてね。

by ももまま

5:54 pm  
Blogger Chie said...

ももままさん

ただのクジ引きより
断然盛り上がりました♪
モモちゃんと、いいお正月してるかな?
今年もよろしくです。

9:06 am  
Anonymous Anonymous said...

楽しそ~~~なパーチー☆★
チョコレートフォンデュなんて
最高ダネ♪♪♪
なおきくんの愛に乾杯!!

1:15 pm  
Blogger Chie said...

COOOちゃん
そうなんよー
躊躇ってたけど、
くにさんから奪ってくれたおかげで
近々フォンデュデビューよ♪
楽しみです!

6:26 pm  

Post a Comment

<< Home