Chie's Blog

Friday, February 08, 2008

意外な一面


















日本からシドニーへ戻って早一ヶ月。
バタバタと忙しく
ようやくいつもの生活パターンに戻りつつある
今日このごろ。

久々にともだちのブルーノと遊ぶコウタ。

前回一緒に遊んだのは11月で、
二人ともまだ8ヶ月ぐらい。
なので、一緒に遊ぶというよりは
ただ並んで座っているという感じだった。

さて今回は・・・
初めてブルーノの家にお邪魔することに。

最初は二人とも恥ずかしがって
お互いのママにべったり、だったけど
時間が経つにつれて
ブルーノは、アニメの赤ちゃんライオンのような
うなり声をあげて、コウタに突進してくる。

いつも家では、それこそ
赤ちゃんライオンなコウタくん。

しかし初めての場所だからか、
久々のブルーノに緊張しているのか、
家とは全然違う様子のコウタ。

あたしの膝につかまったまま
固まって動けない。

しばらくして、一緒におもちゃで遊び始めたけど
結局この日は最後まで
緊張が解けなかった様子。

ハイハイしては   「おかーさーん」 べったり。
おもちゃで遊んでは 「おかーさーん」 べったり。
ブルーノにちょっと腕をつかまれては 
「えーーーん おかーさーん」 といった調子。

シドニーの夫の実家でも、
最近ではいろんな悪さをして
みんなを驚かせているコウタ。
もちろん、家だと勝手が分かる分
それ以上に暴れまわっている。

そんなコウタの意外な一面を見た一日。

緊張している様子もかわいくて、
コウタはどうだったか分からないけど
あたしにとっては楽しい一日になった。
















カメラを向けるとこの笑顔!
たまりません。

6 Comments:

Blogger aico3 said...

ハンサム坊やがふたり!
目の保養になります。

コウタさん案外と内弁慶なのね。
でも、数ヶ月でもっと活発になるかも。
いつか、こんなにシャイだった彼のこと懐かしく話す日がくるかもね。

2:51 am  
Blogger Chie said...

asimomoさん
そうなんですよ~
大人が多いとこだと
結構大丈夫なので気付かなかったけど
同じ年頃のお友達の前だと
緊張するみたい。。。
別の日に、違うお友達数人と会ったときも、
泣いてあたしから離れようとせず・・・
そういう時期なのか性格なのか
いろいろ変化があって
おもしろい毎日です。

9:45 pm  
Anonymous Anonymous said...

まさに自我の目覚めかもよ。
いろんなことが分かり始めてそういう時期かもねー。

兄弟とかできたら違うんかなー。ちえが今のコウタの時にはもう僕がだいぶお腹の中で大きくなっとったし、僕と智史は生まれたときからちえがおったしね(笑)

朱莉は相変わらず人見知りでよく泣くみたいよー。智史に画像もらったからまたメールします。

ゆうき(弟)

11:56 am  
Blogger Chie said...

ゆうき
家ではあたしと一緒がメインやし
同じ年頃のともだちだと
恥ずかしいのかな。。。
よく遊ぶともだちの子供も年下で
コウタが何しても
反撃できないし・・・
何かされるっていうのに
慣れてないんかもね。
朱莉の写真楽しみ!

3:02 pm  
Anonymous Anonymous said...

こうたさん
どんな子に育つのか
楽しみでなりませんね。
もうすぐ再会なんですが
どんな反応を示してくれるのかしら。

2:29 pm  
Blogger Chie said...


楽しみだ~
最近ちょっと照れたりするので
どうなるか楽しみ!!
カリアンマカイルも
大きくなったよ!

9:50 pm  

Post a Comment

<< Home