Chie's Blog

Thursday, July 26, 2007

名人芸

新米パパママもだいぶ育児になれて
最近はちょっとだけ余裕ができてきた気がする。

お父さん大好きなコウタは
夫が仕事から帰ると
体をよじって、夫の方ばかり見ている。

夫の方も一生懸命遊んでくれるが
図らずも夫は寝かせの名人・・・。

遊びのレパートリーが尽きて
抱っこしたら最後。
だんだん知恵がついてきて
以前のようにすんなり寝てくれないコウタも
お父さんの手にかかれば
うとうとうと・・・・・。

あたしが寝かそうとすると
寝クジがすごくて大変なので
ありがたいけど
あーおっぱいの時間だったのに、
あーオムツ替えないかんかったのに、
というタイミングのことが多い。

うーん、子育てって
一長一短なことが多いんだなぁ。


8 Comments:

Anonymous Anonymous said...

あれ?
よくお父さんは「遊び担当」お母さんが「癒し担当」みたいに聞くねんけど、逆もあるんやね。
そっかぁ、一長一短ね。
育児はゆとりを持ってしやんとアカンねんね

9:50 pm  
Anonymous Anonymous said...

あたしもね、大和のお昼寝させる担当やったよ♪
夜は陽子ばぁば♪

ちえのブログみて、あたしも将来の参考にしようわい☆

にしても、こーたくん、ますますちえに似てきたんやないん??
見る度にかわいくなっていきよるね☆

11:20 am  
Anonymous Anonymous said...


名前忘れてた(>_<)

ゆかりのコメントでした☆

11:20 am  
Anonymous Anonymous said...

ちえちゃん

ひゃ~、笑っとる~
カワイイなぁ、ほんとかわいい。
年末といわず早よ帰っておいで~

いくえ

1:01 am  
Anonymous Anonymous said...

Cool picture!!!

4:04 am  
Blogger Chie said...

ikumiさん
おー巷ではそうなのか・・・
うちは完全に逆!
あたしと遊び疲れたら
なおくんに抱っこされて
まったりしてます♪
赤ちゃんもうすぐね!!!!!
楽しみ☆

ゆかり
大和、陽子ばぁば・・・
名前なくても
ヒント多すぎ♪
うふふふふ
なおちゃん、実家におる間
天国やったやろな~

いくえちん
ちょっとエロ目やろう?
でもかわいいので
笑いとろうと毎日必死。
普通におむつ替えよったりして
爆笑されることもあったり・・・
え、今のわりと真剣な顔やけど?
って思うんよね・・・。

Remie Christel
Hoe gaat het ermee??
I wrote
'I will write English'...
but sorry!!
even wachten!

10:46 am  
Anonymous Anonymous said...

おぉ!エロ目こうたんも可愛いわい♪
なおくんが寝かせ上手なのはなんだか意外ですね。
私、癒され担当します。

boo

10:52 pm  
Blogger Chie said...

boo
意外や意外。
よく寝るんよ~。
同じ波長なんかね。
癒され担当ね・・・
お願いします☆

10:03 am  

Post a Comment

<< Home