Chie's Blog

Wednesday, May 17, 2006

おつけもの だいすき!!

だんだん寒くなってきて
白菜のおいしい季節になってきた
♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪
わーい!

日本のようにどこのスーパーでも買えるわけじゃないけど
シドニーの大きいスーパーとか
八百屋さんに行けば、
いい白菜が買えるときもある。

週末シドニーに行ったとき、
なかなか良さそうな白菜をみつけた。

家に持ち帰って、ふと。

うーん・・・こんなにたくさん、何に使おう・・・。
(´・ω・`;)
うーーーーーん。



たまたまその話を昨日電話でともだちにすると、

「つけものにしたらイイんちゃう??」


・・・
つ・け・も・の???

そっかー!!その手があったー!!

お漬物大好きなのに、全然思いつかなかった(*>ω<*)

早速作り方を教わり、我が家の漬物漬け器??で漬けにかかる。

そうです。

こんな便利なもの、結婚のお祝いに頂いて
日本から持ってきていたにも関わらず、
思いつかなかったのです・・・(+.+)

漬物漬け器も、出番が来て嬉しそう。

今晩はおいしい浅漬けが食べられそうです。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

可愛い入れ物があったんやん!!
てか美味しく出来た?旦那さんには好評だった?
てか今更ここにコメントを入れるなって!!だってここに日記がお引越ししたの知らなかったんやもんショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

Rika

12:01 am  
Blogger Chie said...

できたよできた!!
そうなんです・・・・・
言われるまで こんなの持ってたくせに
お漬物って思いつかなかった
ガ━(;゚д゚)━ン!!
だんなさんにも好評やったよ。
ありがとう。

2:45 pm  

Post a Comment

<< Home