Chie's Blog

Wednesday, September 13, 2006

カレーが食べたいっ!

昨日カレーの夢をみた。

ココ壱番屋でカツカレーを食べる夢(●´∀`●)

なんでココ壱番屋かと言うと
昔ベビーシッターしてたときの らんちゃんが
ここのカレーが大好きで
ままごとの中でもよく
「ねぇ、ココイチ行きましょう!」
って言っていたから。
夢にはらんちゃんも出てきたので
きっとあれはココ壱番屋だったと思う。

何回からんちゃんと行ったけど
最初にあたしが頼んだエビカツカレーをずっと覚えてて

「お子様カレーとエビカツカレーくだちゃい♡」

と勝手に注文するので
(しかもその姿がとってもかわいい♪)
ココ壱でエビカツ以外食べたことがない。

最近つわりが終わって
食欲がどんどんアップ↑してきて
今いちばん食べたいものが
カツカレー☆

この前お義母さんにカツを分けてもらったので
カレー作ってこれ揚げて・・・
カツカレーにしよう(*^m^) と思っていたら
夫の希望でカツ丼になってしまった。

それはそれでおいしかったけど・・・

やっぱりカツカレーが食べた~い(*>ω<*)

11 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ohh poor Chie-chan,
you should of told me then,
This photo of Katsu curry looks so nice, cook me Katsu curry next time then, thank you.


Naoki

3:56 pm  
Anonymous Anonymous said...

なんかいいねぇ。
だんなさまのコメントかわいい!
ほのぼのしてしまうよ。

カレーはある意味、日本のソウルフード?
そういえば、じゃがいもを入れないカレーを
大人カレーって言うんだって。

もぎぃ

10:14 pm  
Anonymous Anonymous said...

ほんとなんかいいねぇ。
だんなさんが一番にコメント書いてるなんて
ほのぼのするねぇ☆

今 密かに日本では白いカレーが出はじめてます。

シチューかな?
シチューじゃないよ♪
カレーだよ♪

しょう。

12:53 am  
Blogger Chie said...

なおくん
もうカツがない
お母さんにもらって♡

もぎぃちゃん
なおくんはね、仕事中にブログ
見たりするけん
悪いんよー
ね なおくん。
大人カレーのこと、知らなかった!
あたしはまだまだコドモカレーじゃ・・・。

しょう
♪シチューじゃないの?
 カレーなの?♪
そしたら、何で白いん??
何が入っとん?
何味?
調べないかんけん、一回帰ろうか?
なおくんにしょうから言ってくれん?
白いカレーの調査で
ちえは松山に帰らないかんって・・・。

10:23 am  
Anonymous Anonymous said...

なんか北海道のカレーじゃないか…?
カレー粉じゃなくココナッツミルクとかバターとかやけんけっこう甘口みたいよー。
まあ僕は甘口派ですが・・・。

最近よくいくカレー屋さんはまさに日本のカレーライスという感じで安いのですが、
「おばちゃん、カツカレーね!」
といったら
「はいよ!にーちゃんサービス!!」
といってナスが入ってくるのが不満です。

あと関係ないけど、なおくんの最後の
「thank you」はなんかいいと思います。
使います僕も。

ゆうき

12:08 pm  
Blogger Chie said...

ゆうき

きみがここで白いカレーの謎を解いたら
あたしの夢の日本行きはどうにゃるの?!

カツカレーに茄子・・・
どっちも好きやけど、一緒はどうだろう・・。

今回はすごいなおくんに絡むねみんな。
どしたんだろ。人気者やね。

2:56 pm  
Anonymous Anonymous said...

だって、
奥さまのブログにこうやってコメント
入れるだんなさまが、かわいいんだもの。

白いカレー、私も気になってます。
だから、松山のついでに横浜にも。
カレーパーティーしよっ♪

もぎぃ

6:51 pm  
Anonymous Anonymous said...

日本行きが夢なのか…。
おおげさなやつやな…(笑)
さてはおまえ「一生のお願い!」を
何回も使うタイプだな・・・(笑)

ちなみに僕も仕事中にこうやってブログ見ています。はい、駄目ですねー。改心せないかんねー。thank you

ゆうき

7:18 pm  
Anonymous Anonymous said...

あたしも、行きつけのカレー屋さんある!!
そこはブリティッシュ・カレー屋さん。

ピンとこんやろう??

ルーはうまく説明できんけん、せんけどね
具は、チョリソー&エッグとか、スモークポーク&エッグとか。

ランチも終わる2時くらいに行くと
「どうぞ。」ってめっちゃ苦いコーヒーを
出されるのがストレスです。thank you

しょう。

12:52 am  
Blogger Chie said...

流行らすな
thank youをっ!
二人で楽しんどるやろう??

9:14 am  
Blogger Chie said...

もぎぃちゃん

カレーパーティ
大賛成☆
In横浜でも大歓迎!
行ったことないけん
行ってみたい♡

9:15 am  

Post a Comment

<< Home