Chie's Blog

Friday, August 24, 2007

赤ちゃん返り?

もうすぐ6ヶ月になるコウタ
歯も生え始めて離乳食も始まって
ずいぶん おにいさん になった。

ところがそのコウタくんのお父さん。

最近妙にコドモっぽい。

コウタのしぼみかけの風船を
「軽量化する!」
とチョキチョキ。

紐も取っ手もまわりのピラピラしたものも
ぜーんぶ切り取られて
風船はふわりと浮き上がった。




軽量化前の風船とコウタ






「軽量化成功!!!!!」
ぽかんとするコウタと破顔一笑のお父さん。

揚げ物してる後ろをちょろちょろ。

やめなさいというのにゲームに熱中。

ダメ!と言われることばかりしている。

ついにあたしも、
「なんでそんなコドモみたいなことばっかりするんよ!」
と一喝。


しかし夫は

なおき  「だってぼく、コドモができたから・・・」

ちえ    『できたから??』

なおき  「コドモができたから、こどもに戻ってんねん!
       気持ちが通じあってんねん♪」

と意に介しない様子。

ちいさいこどもと
おおきいこどもを抱えて
おかあさんは大忙しです。

















おとうさんしっかり!

9 Comments:

Anonymous Anonymous said...

なおくんは僕らが行ってるときは一切ゲームとかしてなかったのにね(笑)

コウタ髪増えとるやん♪
手とか指もしっかりしてきたね。成長が楽しみだー

裕貴

10:32 am  
Blogger Chie said...

裕貴
一応いい旦那様ぶってたんじゃないかな。
とか書くと怒るかな
いい旦那様なんだけど・・・
今はコドモになってるそうですよ
コウタは髪増えたというか
伸びた。
ふわふわしててカワイイ・・・

3:14 pm  
Anonymous Anonymous said...

こうたん舌が変な色してると思って
吃驚したら、スプーンかね、あれは??
赤ちゃんの髪の毛は柔らかくていいよね♪

なおくんは下の子が生まれたら
赤ちゃんがえりするっていうアレかね?
頑張れ2児の母!

ぶう

11:17 pm  
Anonymous Anonymous said...

ちえちゃん

うちもぶうと同じく
赤ちゃんがえりやないん!って思ったわ。
ほんと子供が二人もおって
大変やなぁ~
嗚呼、ぶうが行ったら子供が三人になる。

いくえ

12:13 am  
Blogger Chie said...

ぶうちゃん
ええ、スプーンですよ♪
あんな色の舌やったら
気になってしょっちゅう
口あけさせてしまうやろうねぇー

いくえちん
ほんと、二児の母よ。
こどもが三人・・・・
うふふ
そのうち二人は
大人並にしっかり食べるから
大変そうね☆

8:44 am  
Anonymous Anonymous said...

Boo-chan where are you now?
why don't you come in to Aus next week and bring my comic,

i am really wanting to read the end of that comic,

Naoki (Junior)

5:13 pm  
Anonymous Anonymous said...

こうたんのお兄ちゃん

あら、私じゃなくて
ジゴロに会いたいの??
そうなんだ~・・・
荷物が多いけん
うっかり忘れちゃうかもよ
ウフフ♪
うっかりね(´∀`)

ぶう

11:37 pm  
Anonymous Anonymous said...

yeah, guess both Boo-chan,

It is a really good comic,
you should read it, too.
Chie-chan love it, too.
she is bit shy about telling anyone.

Right Chie-chan,

Naoki

11:55 am  
Blogger Chie said...

ぶうちゃん
そうね
うっかりしてるからねーあなたは☆
しょうがないね
そうなっちゃったらね♪

なおくん
全然ファンじゃないよ!
と言いつつ・・・
読んだらおもしろいんよねぇ。
まだ何巻か読んでないけど・・・

12:45 pm  

Post a Comment

<< Home