Chie's Blog

Thursday, April 24, 2008

懐かしのスノーピー



なんでもひとまず噛まないと気がすまないコウタ。



あたしたちの住むカトゥンバには
フルーツマーケットが一軒ある。
シドニーと違ってここだけなので、
いつも野菜や果物が新鮮!というわけじゃなく・・・
新鮮なときもあれば、売れ残りで
へにょ、っとしていることもある。
でも、働いてる人たちは親切で、
小さくて古いマーケットだけど
とても気に入っている。

最近、すごく新鮮なスノーピーを見つけて・・・
思わず即買いしてしまった。

4年前ワーホリで旅してた頃、
スノーピーのピッキングをしていた。
夜が明けるころみんなでバスに乗り込み、
農場へ向かう。
広大な農場の真ん中で夜明けを眺める一瞬が
すごくすごく好きだったことを思い出した。

ピッキングしてた頃は、
「このスノーピーは摘んでいいものか、悪いものか・・・」
夢にまでスノーピーが出てきて魘されることもあったけど
今はそういう仕事が出来て楽しかったなとしみじみ思う。

真っ黒に日焼けして
赤土で泥だらけになりながら働いて
みんなで夜飲むビールは最高だった。



新鮮なスノーピーは、
ただ茹でてごまやカツオをふっただけで
すごくおいしい。

こーちゃん、ゆーちゃん、
食べたくなっただろう!

コウタを背負ってピッキングっていうのも、
本当に悪くないかも。

7 Comments:

Anonymous Anonymous said...

赤土の農場での作業とみんなで夜飲むビール・・・。なんか映画の中みたいな素敵な話。。。

こちらも今日はいい天気です。
こんな日は昼間に冷たい生ビールを飲みたい気分・・・。


ゆうき@大阪

11:38 am  
Anonymous Anonymous said...

スノーピー美味だよねぇ♪
うちのママもSYDに来たときはまってたよ。

週末は煌ちゃんの生歩きたのしみやけん(^^)
マレさんも早く見たいだろうねぇ。


智恵ちゃんとまたビールが飲みたい
赤レン妻より

12:24 pm  
Blogger aico3 said...

久々にのぞいてみたら、またコウタくん成長してるね。
ピッキングは重労働だけど、それを分かち合った仲間だったり、
額に汗して働いた後のビールって最高だよねええ。

こちらはだんだん薄着になる季節、
ブルーマウンテンは冬に向かっているんだね。

1:24 pm  
Anonymous Anonymous said...

ちえちゃん

これ、きぬさや?

いくえ

2:59 am  
Blogger Chie said...

ゆうき
あったかいの羨ましい!
こっちは雨続きで、週末シドニーで
あったかい休日を過ごしたので
今朝の3℃にはこたえました・・・
期間限定肉体労働っていうのが
いいんかな。
ピッキング楽しいけんオススメよ。
WHで来たらいいのに~

赤妻さま
昨日はお世話になりました♪
ご子息の写真、
また使わせてもらっていいかなぁ??
またお邪魔させてね。
早くまた一緒に飲みたい!

asimomoさん
こちらは着実に冬に向かってます!!
ピリっと冷えた空気もいいんだけど
コドモ連れだと何かと不便かな。。。
もう3時過ぎると
かなり重装備じゃないと外行けないかな~
今年の冬でコウタも強くなったらいいな。

いくえちん
日本で言ったら
きぬさや よね??
さやえんどう?
あれはもっとぷっくら??
これ摘むの大変なんよ~
やせすぎも太りすぎもダメで・・・

1:15 pm  
Anonymous Anonymous said...

こうたさん
また痩せられたんじゃないですか??
美味しそうなものの写真は載せないで頂きたい!
なんなら作りに来て頂きたい!
たいちゃんの写真は載せてください。

9:33 pm  
Blogger Chie said...


引越しすんで
コンピューターもつながりました
近いうちに
たいちゃんアップします♪

11:58 am  

Post a Comment

<< Home