Chie's Blog

Monday, April 30, 2007

THE 空気が読めないオトコ


(最近ちょっと笑うようになってきました あわてて撮ったのでピンボケ)

うちの夫は優しくて大らかなひと。
まわりに寛容な分、自分にも寛容。
そしてかなりマイペースなので
ときに状況にそぐわない言動をすることがある。

例えば。

お昼ごはんに炒め物
火使ってるから台所から離れられない
リビングからコウタの泣き声
夫があやす声
でもなかなか泣き止まない
うーーーーん、どうしたの?
と駆けつけると
コウタコウター大丈夫やでー といいながら
テレビゲームに熱中している夫

カチン。

二人で暮らしているときには見向きもしなかったのに
息子が生まれて忙しくなった途端
何を思ったかきれいにセットアップされていた
プレイステーション2。

なんで今?


今日はおでかけ
約束の時間まであと10分
持っていくもの用意せないかんのに
コウタがおしっこ
手を貸して~
とSOSすると
「あ、今から庭にしその種取りにいかなあかんから。
 コウタ、しそ好きになろうなー
 お前のためにとってるんやでー」

カッチーン。

なんで今??


眠たくてぐずぐず
1時間以上もぐずってやっと眠りにつきそうなそのとき
くたくたになったあたしたちの隣で
頂き物のブランケットについていたバーコードのシールを剥がして
うれしそうにコウタにペタリ
「コウタ、それで店入ったら 
 ピーーーーってなるでー」
と大爆笑。

カッッッチーーーン。

だからなんで今それするのー??

空気読んでよ。

ブログに書いてやるからねと言うと
それなら、と自ら写真を撮った

・・・・・・・。

夫の名誉のために付け加えると
普段は面倒見が良くて
いいパパしてくれてます。

16 Comments:

Anonymous Anonymous said...

こうたの頭・・・かわいい♪

ひとつ下の写真(なおくんと写っているやつね)顔が智恵の小さいときの写真と同じ・・・。かなり笑える。昨日両親と三人で爆笑したわ(笑)

どうやらお父さんはかなりそちらへ行く気満々やね。行くなら一緒に行こう、と誘われたので、お盆休みを調整中です。

ゆうき

2:13 pm  
Anonymous Anonymous said...

おっもしろいなぁ♪
ホンマ写真を見ると智恵ちゃんに似てる・・と言う事は、弟君達にも似てるんかしら?

昨夜、東京にて11月にシドニーに行ったDDCメンバーで会ったんよ♪その時も「コータ君は智恵ちゃんに似てる」と盛り上がりました。しっかりした顔してはるね。日々の成長楽しみにしてます♪

我が家は女の子らしい。

5:37 pm  
Blogger Chie said...

ゆうき

そうー??
日々成長しててカワイイよー
お盆期待してるよー
できるだけ長く滞在してほしいデス

ikumiさん

女の子?!
うわー楽しみだね♪
コウタに早速ガールフレンドが
できちゃう♪
赤ちゃん外の世界に出てくると
本当にあっという間。
お腹の中におったときは長かったのに
気がつけばこうたももう二ヶ月です。

10:14 pm  
Anonymous Anonymous said...

コウタちゃんの頭めっちゃかわいい!
いい形してる♪

もう2ヶ月かぁ。早いねぇ。
Chieちゃんとこも、Ikumiちゃんとこも
どんな風に大きくなってくんだろ。
楽しみです。

もぎぃ

12:03 am  
Blogger Chie said...

もぎぃちゃん

赤ちゃんって、パーツ別に見ても
なんだかカワイイんよねー
今日はコウタの予防接種で
赤ちゃんいっぱい見られるから
たのしみ・・・うふふ☆

9:24 am  
Anonymous Anonymous said...

はっ!!!気を抜いてたら、こんなにコウタ、田中家ならびにそれをとりまくステキな友達たちのコメントがアップされているではないかい!!???

しまったーーーーっ!!(>_<)
出遅れたーーーーっ!!

遅ればせながら・・・出産、あたしの想像を絶しました。。壮絶出産秘話を読んで、今 改めて母子共に無事である幸せを噛み締めましたぁーー(:_;)あぁーーーっ。
無事でよかった・・・。

ほんとに、よかったね。タナカ。(笑)

ひゃっ。おこらんといて☆

しょう。

6:05 pm  
Anonymous Anonymous said...

Syou------------!!!!

Syou?????

who is Syou?

Matsuyama? or Tokyo????

Anywhere good to hear from you,
Syou ;)

Naoki

5:49 pm  
Blogger Chie said...

しょう

お、久々。
乗り遅れてるよ~タケチ!
出産も勝負みたいなもんだから
体育会系なノリが必要やったんかな・・・。
笑うけどねー、
切羽詰ったら大変なんよー!
でも今は自分でも笑える。ははは。
タナカ、死んでもいいの!って
これから言われること
たぶんないやろうねー。

8:58 pm  
Anonymous Anonymous said...

かわいいなぁ黒目がちぃ~!
しかも髪の毛の薄さがたまらんね♪

なおくんは流石やね♪なんとなく想像つきます。
こうたんも伸び伸び育つこと間違いないでしょう(´∀`*)

           boo

11:19 pm  
Blogger Chie said...

boo

他にもビックリすることあるけどね
身内も読んでるので
衝撃が強かったらいけないから・・・
控えてます♪
さすがです。

髪の毛ね、生まれたときは
けっこうあったように見えたけど
そこから増えてない
ふわふわしてて気持ちイイよ~

1:06 pm  
Anonymous Anonymous said...

おお、こうた君!
ちいちゃんみたいに豪快に笑う子に成長しそうだねえ。
すごい、写真見てもぐんぐん成長してるのがわかる。
男の子ってなんだか成長はやいって気がする。
いつかあいに行きたいよ~。

なんともマイペースながら憎めない旦那さんだね。
でも、そんなおおらかさ、ときには大事かもしれない。こそだてって、泣きたくなるほど
心配や不安がつきものだけど、
そんなときには
ど~んと構えてる旦那さん、かなりたのもしそうだね。

by ももまま

12:27 am  
Anonymous Anonymous said...

コウタくんめっちゃかわいい!!
生まれたてとはまた顔違ってきてるね☆
やっぱ、ちえに似てる!!

ってか旦那さんめっちゃおもしろい!
ツッコミどころ満載やね♪
そんな旦那様とちえに育てられるコウタくんは、きっと面白い子になるだろうねぇ♪

ツッコミになるのか?
ボケになるのか??

将来が楽しみだわ☆・笑

ゆかり

2:50 pm  
Anonymous Anonymous said...

お久しぶりです~!!

あははははっ!!!

ブログ見て、カト吉と爆笑しました~!!

Naokiさんが、ゲームしながら、
コウタ君をあやしている姿、目に浮かびます(爆笑)!!!

バーコードは・・・(汗・・・
クックック!!!
これもおもしろい~!!!
(笑いすぎて涙出てきましたw)

またその内、遊びに行きます!!
シティーに来たら家にも是非よってください~! 佐伯夫婦が引越ししたので・・・寂しくて・・・(;m;)

ではでは、ゆっくりおやすみなさい~!!

8:57 pm  
Blogger Chie said...

ももままさん

確かにそれはあるかも・・・
うちのだんなさんとおったら
たいていのことは
大したことないって思えるかも。。。
そういう点ではすごく助かってます。
いつか、本当に会いに来てほしいです!!

ゆかり

あたし似かな??
日々表情も変わっておもしろいよー
大和いなくなって寂しいでしょう??
こっちで伯母さんしたら??
おいでおいで♪

kuni&hoshi夫婦☆

ひどいやろう??
でも間単に想像できるやろう?
こうたはなおくんのおもちゃになってるよ!
6月またシドニー行くと思うので
会えたらいいなぁー。
前よりだいぶ落ち着いてきたけん
こっちにもぜひぜひ遊びにきてね!!

2:42 pm  
Anonymous Anonymous said...

ちえちゃん

いや~ん、可愛い表情を激写したなぁ。
赤ちゃんのあんな表情大好きよ。
大人になったら出来んもん。

抱っこしたいなぁ。

いくえ

7:38 pm  
Blogger Chie said...

いくえちん

抱っこしにおいで~♪
むちむちしてて最高に気持ちイイです☆
最近はもっと上手に
笑うようになりました。

2:55 pm  

Post a Comment

<< Home