Chie's Blog

Monday, April 09, 2007

手術の その後・・・


(生まれたてほやほや)

こうして、20時間近く振り回された
息子とあたしの長い一日は終わった。

もっとも、一番振り回されたのは夫かもしれない。

「ちょっと、先生話あるみたいやし、病院きてー」
と仕事中に呼び出されてから、
結局そのまま帰れない羽目になり
手術室にまで同行することになってしまった。

2910gで生まれた息子は今や4500gほどに大きくなり、
きらめきいっぱいの、人生であるようにとの願いから
煌大(コウタ)という名前に。

今は昼も夜も分からないので関係なく元気に泣いて
お乳も日に10回も20回も飲む。
吐いてもすぐ飲む。
日に日に表情が変わって
かわいいやら感心するやら。

たった一人しか出産してないけど
破水も陣痛も救急車もエピジュールも
そして帝王切開も経験させてくれた息子に感謝。


でももう十分デス。

20 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ちえちゃんの更新を楽しみにまってたよ☆
煌大くんの写真があってかなり嬉しい♪何度もみてるよ(^^)

生まれた翌日以来ずっと会ってなかったからずいぶんおおきくなったなぁってびっくり。
しっかりした顔になってきたねぇ。鼻の下がやっぱりかわいい♪

家探し終わったら絶対に行くからね!先が見えそうで見えない...

赤夫婦より

1:22 pm  
Anonymous Anonymous said...

昨日電話でブログ再開!とのことでのぞきに来ました。

こうたの目はこの写真は閉じてるけど、ちえが赤ちゃんのときの写真とそっくりやねえ・・・。ちなみにマレがマルーからもらった写真うちに置き忘れて帰ったよ・・・。

さとしのところは女の子みたいです。
たーくんところのしまちゃんはだいぶ大きくなってこれまたちえにそっくりです。


ゆうき

10:27 am  
Blogger Chie said...

赤夫婦さま
コメントありがとうデス
そうそう、本当に大きくなって
かなり重たいー。
でも重たくなってくれて
うれしいです。
早く遊びにきてねー。
いつでも大歓迎!!!!!

ゆうき
昨日はわざわざありがとう!
しまちゃん、一度も会ったことないので
次回帰ったら会いたいなぁー。
さとくんとこは女の子か~
念願の姪っ子できるやん♪

2:30 pm  
Anonymous Anonymous said...

更新待ってたよ!
煌大ちゃん、顔がしっかりしてきたね~。

フルコースとは聞いていたけど、
ここまでとは・・・。

母は強いなぁ。

そうそう、フィリップが田中ファミリーの
写真を送ってくれました。
勝手にみんなに転送しちゃったけど、
上海のゆうきくんが、
「なおきくんはさわやかなパパになりそう」と言っていたよ。


もぎぃ

12:05 am  
Anonymous Anonymous said...

壮絶な出産体験やねぇ~!!
読んでるだけで、痛くなってきたよ・・・
一回の出産で、ありとあらゆる痛さを経験したね・・・
ホントおつかれさま☆

煌大くんの写真、パソコンの調子が悪くて写ってないの・・・
早くみたい~!!
家帰って、改めてコメントしにくるね☆

ゆかり

11:45 am  
Blogger Chie said...

もぎぃちゃん

さわやかかどうか分からんけど
なおくんも一生懸命パパしています。
パパじゃないと寝ないこともあったり・・・
ちょっとショック(´~`;)
日々成長してます。
また遊びにきて!!

ゆかり

写真見れたかな??
大和くんおらんなって寂しかったら
AUSに遊びにおいでー!!

2:52 pm  
Anonymous Anonymous said...

ちえちゃん

煌大くんの笑顔、ちえちゃんにソックリね。
家族みんなで写真を楽しみました。

いくえ

5:00 pm  
Anonymous Anonymous said...

お疲れさまでした☆彡
フルコースとは驚いたよ。
よく頑張ったね♪ヽ(*゜O゜)ノ

煌大くん、かわいいねぇ(*'0'*)
元気に、すくすくと成長することを祈ってます。

11:08 pm  
Anonymous Anonymous said...

お疲れ様っ!(って現在進行形なんかな?)
更新楽しみにしてたよぉ~~~♪

なんか壮絶・・・・そんなに大変だったとは
2週間早く生まれたんよね?それでもその体重って・・もう少し遅かったらそれこそ大変やったかも。

素直に感動しながら、自分もそうなったら・・って怖く感じたり・・・
まぁ、なるようになるんやろうけどね。

二人共しっかりパパママしてるんやね。

今後の成長楽しみやね♪

育美

11:33 am  
Anonymous Anonymous said...

ちえちゃん

いやあ、出産時の様子を読ませてもらって、びっくりでした。。。そんなにハードだったとは。。。ほんとに、子どもを産むっていうのは大変ですごいことなんだなあと実感したよ。本当におめでとう!

煌大くん、そうかきらめきいっぱいってことなんだね。(「煌」の字をみてもきらめきって言葉が思い浮かんでなかった、情けないことに(笑)。)
素敵な名前だね!煌大くんの成長、遠くから楽しみにしてるよ~。

2:58 am  
Anonymous Anonymous said...

ちえさん~!!

こないだよりも煌大君、大きくなってる!!

まだ起きてる煌大君には一度もお目にかかっていないので、また早く会いたいです。

この前のKatoombaからの帰りの車では、カト吉も「かわいいねぇ~、かわいかったねぇ~」の連続でした!!

今回はいきなりだったので、あわてさせてしまいごめんなさい。今度はゆ~っくりと・・・っね?(笑)。

ではでは。

-ほしな

9:57 am  
Anonymous Anonymous said...

いやぁぁぁ、、、そんなに大変だったとは思いもよらなかったわ。
無事に帰って来れてよかったなー。

なおき君がへその緒切ってる写真は、しっかりパパの顔してる。

また煌大君の写真アップしてね~。

もとこ

12:09 pm  
Anonymous Anonymous said...

写真みれたぁぁ~♪
めっちゃ可愛い~~~♪♪
産まれたてでもこれだけかわいいから、これからの成長が楽しみだね☆
いい男になるんだよぉぉぉ~~♪

ってか、さとくんもパパになるの?!
あらぁ~!ビックリ!
あんなにちぃちゃかったさとくんがパパ・・・
あたしも年とるはずだよ。。。

ゆかり

6:50 pm  
Anonymous Anonymous said...

Hello thank you for everyone's comments.
Please feel free to come and visit us,


Naoki

5:48 pm  
Blogger Chie said...

PCの調子が悪くてなかなか
返事できなくてごめんなさい!

いくえちゃん
あたし似かな??
ふとした時に、ちいさい頃の
弟たちを思い出させる表情するんよね~

あいこん
ありがとう!
次松山で会うときには
大きくなっとるやろな~♪

ikumiさん
みんな揃って会える日が楽しみ!!
あと数ヶ月、妊婦チャン生活
楽しんでね~♪
その後の数ヶ月は
息つく間もないかも(>_<)

こんさん
ありがとうございます!
今日本かな?
あっという間やろうけど
ゆっくりしてくださいね!
中国ムリっぽいけん
ヨーロッパに会いに行こうかな。

ほしなちゃん
こないだはお構いもできませんで・・・
ごめんね。
改めてゆっくり来てね!!
靴下もう小さくなりそうな勢い!!
赤ちゃんの成長は早いね~
もうすぐあのガラガラでも
遊べるようになるかな☆

もとこさん
写真見てビックリ!
あたしがまだ手術室で寝かされてる
間に、
へその緒切って初めてのミルクあげて・・・
いつの間に!!
って感じでした(*>ω<*)
また写真のせまーす。

ゆかり
一輪車のなおちゃんがママやけんね
さとくんがパパでもおかしくないのね・・・。
さとくんとこは7月が予定日!
確かに不思議な感じなんよねー
さとくんがパパ!!
早くコウタに会いにおいでね~

11:01 am  
Anonymous Anonymous said...

ちえ

ここはひとつ言っておこう。

ふとした時に、ちいさい頃の
弟たちを思い出させる表情するんよね~

↑↑↑
これは僕らじゃなくてちえ本人に似ているのでは・・・??でも智史にも似てるかな。やっぱり。ということはちえとも双子、智史とも双子と言われてた僕にも似てるのか・・・。

じゃあもうすこし大きくなればなおくんに似てくるんかもねー♪

ゆうき

11:11 am  
Blogger jude said...

Oh, he is so cute (kawai??)! I can't wait to see an eyes open pic!

9:22 pm  
Blogger Chie said...

ゆうき
生まれたてのときはね
あ、小さいなおくん!って思ったんやけど
最近は裕貴やさとくんに
似てきたよ・・・
今なおくんにべったりしています

Jude
Thank you for your comment!
How are you& Rod??
I can't wait to see you guys
again!
When are you gonna go back
AUS??
Stay safe!

2:54 pm  
Anonymous Anonymous said...

ちえさん
私の期待に応えすぎです。
今回ばかりは笑えません。
今度はもうちょっと軽めの笑えるヤツでお願いね。
何でアナタにそこまで降りかかるのか不思議でたまりません。
が、その分煌大くんのかわいさも一入でしょうね。

18年待つから予約できますか?
田中になる覚悟はできてます。

          boo

9:21 pm  
Blogger Chie said...

boo
妊娠の後期はわりと順調だったので
気を抜いてました・・・
降りかかるよね~
いいよいいよ18年。
あなたとだったら
うまくやってけそう

(●´∀`●)
煌大とあなたがうまくやっていくかは
別として。

2:13 pm  

Post a Comment

<< Home