Chie's Blog

Friday, September 07, 2007

よぼうせっしゅ!

6ヶ月になったコウタ。
身長は68cmに、体重は8.3kgまで増えた。


6ヶ月検診を無事終えた翌日、
恐怖の予防接種!

前回、前々回と
名前を覚えられるくらい
大暴れしているので
何日も前から気構えして・・・
いよいよ当日。


1本目の注射では、
ビクっとしただけで泣かなかった。

エライぞ、コウタ!!


2本目ではやっぱり泣いたけど
今までとは比べ物にならないくらい大人しく、
痛いしビックリしたし泣いてみた、という感じで
抱っこするとすぐに泣き止んだ。

ほっ。

2ヶ月と4ヶ月で注射を受けたときには
大泣きして、
夜も熱が出て眠れなかったコウタ。


やっぱり今回も熱が出て
家に帰るとぐずぐず・・・・・
それでも、
おっぱい飲んで抱っこしてると
ふにゃふにゃ言いながら寝てくれた。


熱いカラダを抱きかかえながら
ふと思い出す。
数ヶ月前は、熱にうなされて
おっぱい飲む体力すらなかったのに
今は熱があるとは言え、
おっぱいも飲んで眠れるんだから
成長したんだなぁ。

そう思うとちょっと感慨深い
予防接種の一日でした。





河北新報さんにいただいた

かほぴょんストラップを

かみかみかみ・・・・・




洗濯籠が大好き!





















パスポート用に撮った写真。

アップにしすぎて使えなかった。。。

10 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ちえちゃん

コウちゃん、えらいな~立派やなぁ。
我慢強いのは母親似やね。

コウちゃんの魅力は目やね。
吸い込まれそうや。

いくえ

12:39 am  
Blogger バイアス said...

おじゃまします。

大阪で弟さんにお世話になっている者です。
コウタ君、カミカミしてくれているってことはストラップ気に入ってくれたのかなあ。

今度は別なグッズを弟さんに持って行ってもらいますね~。

10:49 am  
Anonymous Anonymous said...

コウタ体重増えたねー。

写真が載ったので連絡したら
大阪の先輩も喜んでくれました♪

年末はどれだけ大きくなってるか楽しみにしとくわー。

11:09 am  
Blogger Chie said...

いくえちん
うふふ
12月には思う存分
吸い込まれてください☆
まだたった3回だけど
毎回少しずつ進歩が見られるので
(本人はイヤやろうけど・・・)
ハハは嬉しい!

バイアスさん
新聞&ストラップ、
本当にありがとうございました!!
コウタは
かほぴょんがダイスキで
毎日カミカミしてます。。。
かほぴょんの持ってる
河北新報の角が
いつも歯ぐきにささってますが
お構いなしです・・・。

ゆうき
もっとええ写真を載せたら
ヨカッタな~
いっつも口の中に入ってるから
上手に撮れない・・・。
離乳食も相変わらず
よく食べてるので
年末までにはまた、
大きくなっとるやろうね~

2:17 pm  
Anonymous Anonymous said...

8キロかぁ!結構重たいなぁ!
あと2週間、トレーニングに励みます。
とりあえず腕立てかしら。

パスポート写真!
そりゃ赤ちゃんもパスポートいるよね。
でも3ヶ月更新くらいにしないと
すぐに大きくなっちゃいますね(笑)

boo

2:37 pm  
Blogger Chie said...

boo
そうなんよ~
とくに赤ちゃんやったら
すぐ大きくなるもんね!
トレーニングは
うちで一緒にしましょう♪
今あたしも
コウタを使ったトレーニングを
考案中なんよ~

9:02 pm  
Anonymous Anonymous said...

バイアスさんコメント、携帯ストラップ&新聞ありがとうございます。
コメントで書かれていましたが、お世話になっているのは、おそらくユウキの方だと思いますよ。

ユウキくんは、よくさぼってブログにコメントをしてくれますが、バイアスさんも仕事は二の次にしてまたコメントください。

次なるグッズ期待して待ってます。
Peace

直樹 (智恵旦那、裕貴義理兄、煌大父)

9:21 pm  
Anonymous Anonymous said...

私、先日TVで
ヤワラちゃんが
赤ちゃんを使ったトレーニングを
していたのを観たんですよ☆
紹介しますね♪
これであなたも金メダルよ(^∀^)

boo

9:57 pm  
Anonymous Anonymous said...

コウタくん

えらいね、がんばったね~。

そして、成長したねえ。

こうやって、わが子の成長を感じる瞬間って
ほんと幸せで嬉しくなるよね。

ももまま

12:27 am  
Blogger Chie said...

boo
え、そうなん??
それはぜひ、
教えてもらわなっ!!
今からでも北京目指せるかなぁ・・・

ももままさん
そうなんですよね~
何気ないことで
日々成長が感じられて
うれしい毎日です♪

1:15 pm  

Post a Comment

<< Home