Chie's Blog

Thursday, September 13, 2007

はじめてのわんこ

先週末、昔となりに住んでいたマリーナが
愛犬ギジーとハリーを連れて
遊びに来てくれた♪

去年の12月に引っ越してしまったので
お腹の大きなあたししかイメージがなかったマリーナ。
すでに6ヶ月になっているコウタを見て
ビックリしていた。

犬と遊ぶのはうまれて初めてのコウタくん。
さてさてどうなるかと見ていると・・・・・
ギジーもハリーもすごい勢いで寄って行って
ペロペロペロ♪

キャーーーーーー!!
と大泣き。
やっぱりね・・・。

でもだんだん慣れてきて
一緒に遊ぶ煌大。
力加減が難しいようで
耳やしっぽを思いっきりつかむ。
かわいそうなハリー・・・
じっと我慢していた。
気ままなお姫様気質のギジーは
ウーーーーー
と低いうなり声をあげて夫の方へ。
彼女は大人の方がすき。



こうたん、
遊ぼう♪
ハリーはこどもと
遊ぶのが上手。









くんくん
いいにおい
お風呂上りのコウタ


















あーこわかった。
まだ半べその煌大さん。















でも楽しい週末だったね!

9 Comments:

Anonymous Anonymous said...

コウタ君にとっての初めての犬かぁ♪

犬って「赤ちゃん」は特別扱いよね。
大人がやったら絶対怒るであろう
”耳を引っ張る””バシバシ叩く”しても
じっと我慢・・・耐えられなくなったら逃げるけど。
我が家の犬と赤ちゃんはまだ全然コミュニケーションとれてない。お互い興味無いんかしら?

1:59 pm  
Blogger Chie said...

ikumiさん
菜南美チャンが
もうちょっと大きくなったら
きっとコミュニケーション
とるんじゃないかな♪
コウタも小さいころは
ほかの赤ちゃん見ても
無視しよったけど
最近は手をのばして触ろうとしたり
あーあー とか言ってます。
おもしろい。

3:08 pm  
Anonymous Anonymous said...

ちいちゃんの息子だもん、
コウタくん、そのうち動物大好きに
なるんじゃないのかな。

目を輝かせてイルカの話をしてくれた
ちいちゃんを思い出してます。


ももまま

12:37 am  
Blogger Chie said...

ももままさん
一緒に過ごした時間が
本当に懐かしい!
変わったことも
変わらないことも
いろいろあるけど
またいつか、
一緒の時間を過ごしたいですね☆
コウタには
動物も、植物も
いろいろスキになって
世界を広げてほしいな~

9:48 am  
Anonymous Anonymous said...

元お隣さんと犬達お帰り~
久々に再会できてよかったね!
こうたんもまた新たな出会いやね
犬好きになることはまず間違いないっしょ♪
ついでにみどり色した
ピョンピョン跳ねる
アイツのことも好きになってくれるかな??

ぶー

11:05 pm  
Anonymous Anonymous said...

ちえちゃん

赤子はええにおいやから
犬もぺろぺろしちゃうわな~

ぶー

もっと大きくなったら
ミドリいろしたピョンピョン跳ねるアイツを
ビニールいっぱい捕まえて
「おかあさ~ん、いっぱい捕まえた~」って
キラキラした笑顔で帰ってくるよ、きっと。

いくえ

12:21 am  
Blogger Chie said...

ぶー&あかこちゃん

そんな子は・・・・・・

家に入れませんっ!!

て、無垢なコドモにそんなことも
言えんし、
あ~なんかイイ案ないかねぇ。。。

10:54 am  
Anonymous Anonymous said...

ちえ

みどりのぴょん吉持ってきても怒ったらいかんよ(笑)トラウマになるよ・・・。
小さい頃学研の付録のアリの巣観察セットを部屋でかやした僕みたいに・・・マレにびっくりするくらい怒られたけんね(笑)いままでセミ、カブトムシ、ザリガニなどなど持って帰っても怒らなかったのに・・・と思ったことを思い出したわ。

ま、部屋にアリが大量にうろうろしよったら僕も怒るけどね(笑)ぴょん吉は許そうや。

ゆうき

11:17 am  
Blogger Chie said...

ゆうき
いざ持って帰られたら
気絶しそう・・・
昔櫛生で気絶しかけた。
学研、懐かしいね~
毎月楽しみやったね。

4:49 pm  

Post a Comment

<< Home