Chie's Blog

Tuesday, May 13, 2008

やれやれ~

引っ越しました!

住んでいた家の家賃が
二回目の値上がりとなり、
「広いとこに引越しするかね~?」
という話が出てから
あっという間の展開。

煌大を連れて雨の中
何軒もインスペクションに出向く。
コウタが濡れるのがかわいそうだったけど
家探しはけっこう楽しかった。

良さそうな家が見つかって、
いつもの如く、旦那様が家賃を値切り、
無事我が家の予算内に納まって・・・
お引越し。

みなさんの心配をよそに・・・

引越しの一週間前なのに赤レンジャー家にお邪魔。


かわいい太一と思う存分遊ぶ。
ぶーちゃんごめんね。写真で我慢して・・・。


カト吉一家ともちょっとだけ会えて
旦那様が釣ってきた見事なはまちを
赤レンジャーに捌いてもらって遠慮なくいただく♪
しかも赤妻の特製炊き込みご飯付!
おいしかった~。


お風呂入りおさめ。
コウタはこの家のお風呂
ダイスキでした。


毎晩コウタを寝かした後に
夫婦でせっせと片付け。
荷造りして新しい家に運んで・・・
掃除して荷造り。
コウタの夜泣きで中断し
また荷造り。

家族が増えた分、荷物も多くて大変じゃないかと
自分たち以上に周りのみなさんに心配してもらったけど、
案外大丈夫でした。
お手伝いのオファーいただいたみなさま
ありがとうです!

部屋数は、前の家よりひとつ減ったけど
リビングや煌大の部屋のスペースが広くて
遊んでいてもなんだかのびのび、いい気分。
何より日当たりがいいのが最高!
寒くて雨の多いカトゥンバでは、
日当たりが最重要ポイントだと実感。

新しい家の写真も、またアップしたいと思います。

なんとか片付いて落ち着きつつあるので
ぜひ、遊びに来てね!!

13 Comments:

Anonymous Anonymous said...

引越し完了おめでとう!
日当たりの良いとろこに移れてよかったね~。おうち遊びがますます充実しそう♪
オランダは今日から天気が崩れてしまって少し肌寒くなったよ。
motoko

8:46 pm  
Blogger Chie said...

motokoさん
うーん、お天気悪かったら
寒そうだ・・・。
今度の家はコウタの部屋が広くて
車遊びでも、ボール遊びでも
思い切りできて楽しそうです♪

11:13 am  
Anonymous Anonymous said...

引越しお疲れ様でした。
私のスーツケースが。。。
お邪魔になってしまって申し訳ないです。
久々のかわいい赤ちゃん共演☆
たいちゃんの登場ですね!
髪の毛が生えてきてる!
かわいいけど寂しい。。。

5:54 pm  
Blogger Chie said...


たいちゃん
髪の毛ふわふわでかわいいよ~☆
スーツケースはコウタの部屋で
おもちゃになっていますので
ご安心を。

9:55 pm  
Anonymous Anonymous said...

引越おつかれさま~。
新しいおうち気にいったようでよかったね。
ほんと日当たりは重要よね。
それにしても家賃って値切れるものなのね。
日本でもそうかな?!

10:48 pm  
Anonymous Anonymous said...

ちえちゃん

引越ししたか~
うちも新しいとこへ移りたいなぁ。
日当たりがいいのが一番よ。

いくえ

1:20 am  
Anonymous Anonymous said...

お引越しお疲れ様♪

日当たりって大切よね。
お日様があって、お昼間は電気付けなくても良い位明るいってのは気分が全然違うもんなぁ。
あ~~~~、うちも引っ越したい。。。

育美

11:15 pm  
Anonymous Anonymous said...

引越しお疲れさま!
我が家も日当たりがよくないので、
うらやましいです。
お日様だけでポカポカになるからね~。
新しいお家での生活、楽しんで!

いずみ

6:56 pm  
Blogger Chie said...

えみ
家賃値切れるとは思わなかった。
何でも値切るの、うちの旦那様・・・。
前の家では
「まけれるわけないだろう!」
と、驚かれたので
普通はムリなのかも。。。

いくえちん
今度はゆっくりと、
新居に遊びにきて♪
待ってるよん!
最近どうしてる?元気かな??

育美さん
ここ雨多いけんねー
普段日当たりがいいと
ほんっとにうれしい!!!
電気代も節約になるし・・・ふふふ。

いずみちゃん
朝からポカポカだと
それだけでしあわせ~
前の家と同じもの並んでても
いいもののように感じる(笑)

10:53 am  
Anonymous Anonymous said...

DDCのお土産物売り場にある
クマノミのぬいぐるみが
すごくたいちゃんに似てるのよ。
一日一回は会いに行きます。
こうたんには内緒よ。妬くから。

9:08 pm  
Blogger Chie said...


あそこのお土産屋さん、
アツイやろー?
おもしろいの、いっぱいあるよね。
にしても、クマノミ!!
どんなクマノミか想像つかんけど
ひとまずコウタに黙っとけば
ええんやね??

12:47 pm  
Anonymous Anonymous said...

あちゃぁ~、そりゃあぬいぐるみ売れんのぉ、ぶーちゃん!
次回こそたい連れていくからね。

ちえちゃん、先日はどーも!
こうちゃんのワンワンに対する機敏な
反応は何度みてもかわいいねぇ♪

今日も明日も主人は山へ行きました。
いいなぁ。。。
見かけたらあっかんべーしてやって。

おぉ、感動の再会まであと17日!!
カウントダウン開始だね!
気をつけて帰ってね。

赤レンジャー妻より

10:00 am  
Blogger Chie said...

赤妻様

えー旦那様、山??
寄ってくれるかな??
ルーラに誘いに行こかな。。。ふふふ。
またお邪魔しますのでよろしく!
日本、楽しみです♪

12:52 pm  

Post a Comment

<< Home