Chie's Blog

Monday, June 02, 2008

断髪式

髪の毛が伸びて・・・















男の子っぽい格好してても
「女の子?」と聞かれることの多かったコウタさん。

髪の毛切ってあげないとーと思いつつ、
なかなか腰を上げられずにいると
夫が奮起!
思い立ったがなんとやらで
すぐにバリカンセットを購入。
早速昨日の夜、断髪式と相成りました・・・。















最初はハサミでチョキチョキしていたけど
こんな感じで取り返しのつかない状況に・・・。
かわいそうなコウタは怯えて号泣。

そこでバリカンに切り替える夫。

バリカンの機械音がコワイのか、
夫が恐いのか、
泣き叫ぶ煌大。
今お隣は空き家だけど、
誰かが住んでたら折檻かなにかと勘違いされそうな
泣きっぷり。














お風呂から上がってスッキリ。
かわいい修行僧。

夜中はうなされて何度も泣き叫ぶ。
キャーと言いながら頭を抑えてる姿が
かわいいやらかわいそうやら・・・。

柔らかくてふわふわだった髪の毛が
頬にあたるとチクチクになってしまった。

母に電話で報告すると、
「あーあ、それ、ゆうきみたいにならい。」と残念そう。
年子なので、弟の髪がふわふわだった記憶はあたしにはないが、
母曰く、
「ふわふわで柔らかかったのに坊主にしたら
 あんなガチガチの硬い髪の毛になった」
らしい。

コウタもそうなっちゃうかな??

11 Comments:

Anonymous Anonymous said...

Welcome to Hair dresser Naoki's.

Please let me know anyone who needs a hair cut.

Best hair of the year goes to Kota!!!!


Naoki

5:34 pm  
Anonymous Anonymous said...

確かに女の子みたいな可愛い顔してますよね~!!
すっきりした顔もこれまた可愛くてたまらんですな~!!

7:01 pm  
Anonymous Anonymous said...

僕なりにちょっといい感じに出来たかなって、
思っています。
美容室ナオキ モデル探しています。

お気軽にお申し出下さい。

直樹

9:07 pm  
Blogger Chie said...

バイアスさん
ありがとうございます♪
バイアスさんのコメントで
夫が自分の腕でコウタが
かわいく写ってると
勘違いを・・・・・・

9:15 pm  
Anonymous Anonymous said...

いや~、機会があれば私も美容室ナオキさんでカットしていただきたいです!
ただ、私の髪も弟さんに負けないくらい硬いですよ~!!

11:23 am  
Anonymous Anonymous said...

こうたさん
本当に爽やかに写ってる(笑)
ええよ、私はこうたさんが
硬い髪でも☆

なおきさん
「美容室ナオキ」はちょっと
昭和の響きですね。

11:26 am  
Anonymous Anonymous said...


11:27 am  
Blogger Chie said...

バイアスさん
そりゃかなりの剛毛では?!
母がこどものころ、弟の髪切るとき
「ささる!いたい!!」
と文句言ってたのを
思い出します。。。


なんか・・・満足気でしょう??
なおきさんの発言は
ちょいちょい昭和の香りを漂わせます。

なおくん
Best hair of the yearは
コウタがとっても、
ベストヘアドレッサー賞は
なおくんとれんよ。。。
残念。

11:42 am  
Anonymous Anonymous said...

あれ・・・?
たしか僕が今朝家を出る前は
「ゆうきみたいに・・・」ではなく、
「智恵となおくんの子供やのにほっといても髪の毛多く、硬くなるわい」
と豪快に笑ってましたが・・・。
久々の帰郷で息子に気を遣ったかな???

明後日来日待ってます。。


大阪に帰ってきた弟

3:35 pm  
Blogger Chie said...

ゆうき
楽しみ!
マレ様はすぐ言ったこと
やったこと忘れるからね・・・
ふふふ。

4:58 pm  
Blogger aico3 said...

コウタさん、
すっきりしてもカワイイね。
なぜか前より母似に見えるの私だけ?
ちいちゃんの子だって、一発でわかる。
旦那さん、いい腕だと思います。

by ももまま

10:37 pm  

Post a Comment

<< Home