Chie's Blog

Sunday, September 28, 2008

なおきさんのパパぶり


あたしの友達のなかで、
夫に会ったことのある子はよく、
「なおくんがお父さんしてるなんて信じられない」
と言う。

どういう意味?と夫はすねるが、
夫の友達ですら
「なおくんがお父さんなんて信じられません」
「なおきが父親とはなぁ・・・(絶句。)」

良く言えば無邪気?なため、
父親という感じではないらしい。

そんな夫がコウタと遊んでいると、
二人とも笑い声が絶えず、楽しそう。
週末も庭から笑い声が聞こえ、ふと覗くと、

「あははははー!!」

と嬉しそうに、ボールを屋根に放り投げてはしゃぐ夫と、
その横で微笑むコウタの姿。

おいおい、逆だろう・・・。

しばらくすると、今度は無言の二人。
コウタがいつもいじっている花壇の隣のスペースに
自分専用スペースを作ったらしい夫。

「コウタの陣地はここ!
 ここからはお父さん!
 いいか、入ってくるんやないで!
 分かったやろう?
 コウタ賢いもんなぁー!
 ここはお父さんのスペースやからな!
 触ったらあかんよー。」

大人気ない・・・。

そして部屋に入って読書の時間。
あれれ?聞いたことない一節だなーと思ってよく聞くと

「おうちのかたへ
 一歳ちゃんは、おかあさんが大好きです。
 動物の赤ちゃんもおかあさんが大好きです。
 『○○ちゃんと同じだね』と
 お話ししながら見ましょう。」

へ?!それは注意書きだろう?
そこまで読まんでいいことない?って思っていると、すぐさま

「コウタちゃんと同じだね」

・・・実践。

そんななおきさんなんですが、
当のコウタはお父さんが大好き。

エンジン音のうるさい車が通ると
「おとうさん?!」とすぐさま窓のところに走っていって、
お父さんじゃないと分かるとがっくりうなだれる。

そんな姿を見ていると、
コウタにとっては、最高のおとうさんなのかな、
と思う今日この頃です。

12 Comments:

Anonymous Anonymous said...

That's right.
You should write a book about me and Kota.

Title "How to be great dad..." ????

and I should get awarded for a father of the year.

which goes


Father of the year goes to.....




Naoki Tanaka from Blue Mountains
......
.....
....
...
..
.


^^ ^^
< . . >
O
U


Naoki

12:36 pm  
Anonymous Anonymous said...

ナオキパパへ。


"Father of the year"は
前に赤夫と3人で釣りの後、妻s&ベビーズの元へ帰らずパブに行ったからありえませんと妻が申しておりましたが・・・


カト吉

9:03 pm  
Anonymous Anonymous said...

おお!
油断していたら日記がいっぱいあがってたわ!
今日はコウタのオムツを替えようとして
コウタに噛み付かれる夢を見ました。
ちょっと現実的ですよね
chieさんの息子さんだけに・・・
直樹さんがbest fatherかどうか
調査の必要がありますね。
新しいお父さんを連れてくるとか・・・おっと!

匿名希ぶう  

11:05 pm  
Anonymous Anonymous said...

ナオキさん!!

今度、奥様を赤妻さまと一日中お借り致しますので!!

Best Father 賞まだまだ希望はございますよ!!!(笑)

その「一日」に掛かってるかもしれませんw

でも匿名希ぶうさんの言うとおり、検査が必要かもしれませんwwwついでに家のダンナも宜しくです。

優しいパパ頑張ってください!

カト吉妻

9:26 am  
Anonymous Anonymous said...

なおくん、
いいパパかどうかはともかく
僕にとってはいい兄だと思いますよー

と、ちょっとフォローしておきます


義理の弟(大阪)

10:30 am  
Blogger Chie said...

なおくん
こんなに反響あって
うれしいやろうー。
ははは。
best fatherはともかく、
best husbandでないことは
間違いないね。

カト吉さん
妻たちは、おいてきぼりにされたこと、
まだまだ忘れてないよ~。
次回はワイフデー♪
こどもたちよろしくお願いします!

匿名希Booチャン
現実にありそう!
思わず笑ってしまいました。
この頃イヤイヤ期に突入してて、
おもしろいやら振り回されるやら。。。
調査のほう、ひとつよろしく★

カト吉妻
そうだねー
早く一日OFFもらいたいねぇ♪
なおきさんの運命やいかに。
こどもたち、大丈夫かねぇー。
パパたちに振り回されないかね??


よっ、世渡り上手!
昨日は電話ありがとう。
コウタは必死で
「あはは あはは」と、
おひさまあははっていう絵本
ゆうきに読んであげよるつもり
やったんやけどね~。

10:59 am  
Anonymous Anonymous said...

皆さんお温かい声援ありがとうございます。
今後とも Father of the Day
としていい father で過ごしていきます。

直樹

9:38 pm  
Anonymous Anonymous said...

 おひさしぶりです!!

 楽しい、ちえちゃん日記♪
 なかなかゆっくりと仕事以外のPCをいじる勇気がなく(知らない間に時間相当経ってしまうから・・)ごぶさたです!例の写真見ましたよ~♪
 こうたちゃんますますかわいいなあ。。
 こないだは私がうかうかしててゆっくり遊べなかった印象が。。だからまた会える日を楽しみにしています○

 なおきさん、よい父子関係なようで何よりです。ちえちゃんの突っ込みがおもしろいのでそのままでいてくださいね!
 

 またご連絡します♪

12:22 am  
Anonymous Anonymous said...

 いっこ前のコメントは、かよこさんでした。
失礼しました~

12:23 am  
Anonymous Anonymous said...

かよちゃんありがとう。
やっぱり見る人が見れば分かるんでしょうね、
僕が、”Father of the year"ってこと。

今度、是非
会って語り合いたいもんですね。

松山に着てね。

直樹

10:19 pm  
Blogger Chie said...

かよっぺ
元気ー??
ほんとに久しぶりやねぇ♪
次回は新居にお邪魔しようかな。
会えるの楽しみです!

3:41 pm  
Anonymous Anonymous said...

ちえちゃ~~~ん
久し振り~~~!!!
久しぶりにちえちゃんのブログ見たら
沢山更新してあった♪
こうた君大きくなったね☆★
目パッチリで本当に可愛い♪
うちの「花」って名前なのに
「男の子??」って聞かれたよ。。。

早くAUに遊びに行けるように頑張ります!

ちえちゃんファミリーの幸せそうな姿見たら
こっちまで幸せな気分になったわ♪

COOO

5:47 pm  

Post a Comment

<< Home